2017年8月20日日曜日

8月 ブルーベリー狩り (カエルとオニヤンマ)

2017 お盆

富士見町では、標高が少し高いところでは、まだブルーベリー狩りができるみたいです。

念のため前日に予約を入れて、お馴染みの小池さんのブルーベリー畑へ向かいます。

熟してあまぁい実もあれば、酸味がおいしい実、微かなミントっぽさがある爽やかな実、種類や熟し加減によって、いろんな味が楽しめます。

アマガエルとにらめっこ。

選別に時間がかかって、なかなカゴの実が貯まりません。
1時間かかっても、やっと200gくらい。
ふう。
疲れたからアマガエル見てよう。
ブルーベリーの森の中のアマガエル。

アマガエルは別にブルーベリーを食べたりはしないみたいです。
木が好きなのかな。

摘み取ったブルーベリーを測ってもらい、料金を払います。
試食のみ入園料400円
持ち帰り1kgあたり1100円
ということになっているのですが・・・
なんかかなり安いような。
いつもサービスありがとうございます。
楽しくておいしい小池さんのブルーベリー農園でした。

(番外)
ひっさしぶりにオニヤンマにあいました。
東京ではもうすっかりみなくなってしまいました。数が減ってるみたいですね。
迫力ある飛翔を存分に見せてくれました。
トンボには、赤とんぼのように枝などに止まることが多い種類と、
飛び回ってあまり止まらない種類がいるようです。
オニヤンマは後者。撮影が難しいっ。
あの巨体で延々飛び回るなんて、たっぷりのエネルギー貯蓄してるのですね。

富士見町ブルーベリー狩り情報→

0 件のコメント:

コメントを投稿