2017年8月12日土曜日

6月 (食む録) 茶寮湖東=cafe kohigashi

2017\6\16

軽いランチに、茶寮湖東=cafe kohigashi へ。

きれいな可愛らしいお店です。
テーブル席もありますが、窓際のカウンター席へ。
木と緑の景色が眩しいです。
店内の明るいウッディの雰囲気と合わせて、居心地いぃ~。

梅とじうどん(600円)をオーダー。
週替わりの松花堂弁当もおいしそうですが、販売もしている和菓子を食べたいので、少し軽めに。
食後にはみたらし団子といちご大福をお願いしました。
偶然にも本日16日は和菓子の日で、和菓子が50円引き!

見た目もきれいなうどんがやってまいりました。

三色がきれい。
やさしいお味で、お店の雰囲気と、お店の方の雰囲気と、
やさしーい気持ちになってく感じです。

食後の和菓子も素敵な器にのってきて、おいしい。
写真撮るのも忘れて食べちゃいました。
ちゃんとした和菓子屋さんのみたらし団子って、最近なかなか食べれないので、
ちゃんとしたみたらし団子、嬉しかったです。
わらび餅もあるし、次回は和菓子をお土産に買っちゃおう。

お店の方はお一人だったようなのですが、日傘のテーブルかけを用意してくださったり、サーブもお会計も、所作が素敵でした。

茶寮湖東アメブロ→
facebook→




0 件のコメント:

コメントを投稿