2019年5月7日火曜日

5月 (喰む録)アトリエ・ド・フロマージュ

2019/5 GW

テレビで見てから絶対行きたい、と決めてた有名店アトリエ・ド・フロマージュ。
花桃の里帰りがてら(全然帰りがてらではないけど)、チャレンジしてみることに。

東御の丘を嬬恋に向かって登っていくと、
見晴らしの良いところにお店が現れました。
駐車場は満杯です。

お店に入るとお客さんが溢れています。
カフェもウェイティング3組。
ショーケースの中のケーキを選びながら順番を待ちます。

カフェは意外と広く、それほど待ちませんでした。
広々した丘からの眺めが気持ち良い。

様々なチーズケーキがたくさんあって、迷うけど、定番、焼きチーズケーキをオーダー。
飲み物は、ハーブティーも種類が豊富ですが、名前に惹かれて「ヨーグルトっ酢」で。

しっかりした焼きで、うーん、おいしい。
ヨーグルトっ酢、甘すぎずブルーベリー酢の酸っぱさがおいしい。

こちらは、フルーツ生チーズケーキと信州産ももジュース。

少し飲ませてもったももジュース、本物の桃の酸味が感じられて、本当の桃ジュース!
これはおいしい。

ケーキも飲み物も400円くらいで、こんなに良い場所でおいしいスイーツで、有名なのにルーズナブル。

売店の本格チーズもおいしそうでした。
今度はスイーツだけでなく、チーズ料理も楽しんでみたいです。




「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿