2019年5月2日木曜日

3月 初春のことり

2019/3 下旬

暖冬の今年は、蓼科も雪がかなり少なめ。
かもしかには今年も会えずでしたが、ことりは元気に飛び交っています。

昨年秋からこの界隈で増殖しているカケスたち。
数羽で飛んでいる、若そうなカケスたちもいます。

きれいなカケス
かなり近づいても動じません。
延々と、ぼうっとしています。


ちょっと気づいてこちらを見ます。


きれいなオレンジのジョウビタキ


この季節群でたくさんやってきますが、
動きが速すぎてカメラに入ってくれません。
やっと撮れたエナガ
何度見ても一口サイズでかわいぃ。


これからさらにことりが増えていく蓼科の初春でした。


「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿