2016年9月24日土曜日

9月 (食む録) 玉井フルーツ店 上田

2016/9/22 雨

真田丸盛り上がりで上田にやって参りましたが、上田といえば、何があるって、「りんご三兄弟」の「玉井フルーツ店」!
「みすず飴」も名品だけどね。

上田城からは歩いて13分くらい、柳町からは10分くらい。

おぉ、念願の「玉井フルーツ店」

あらゆる果物のドライフルーツがたくさんたくさん並んでいます。
それだけでも魅力的なのですが、
すごいのは、国産果物のドライフルーツをたくさん作っているところ!
しかも、漂白剤不使用は当たり前、砂糖も使わないドライフルーツもいろいろ作っているのです。 
国産果物の、キウイ、巨峰、梅、マンゴー、いちご、などなどなどなど、どれもこれもおいしそうです。

目移りしながら悩みまくって、やっぱり食べなれて大好きな信州産りんごの「りんご三兄弟」系列買っちゃいました。
シナノゴールド、シナノスイート、秋映、の三兄弟のりんごチップスが入ってます。
ドライにしても、ちゃんとそれぞれの特徴が際立っていて、三種類楽しめます。
その中に入っていない、王林、と、ふじ、のりんごチップスも買いました。
このシリーズ、原材料は、りんごと塩のみ。
あとは、宮崎産・砂糖無添加のドライマンゴーをゲット。

次回は他の果物にもチャレンジしたいです。

玉井フルーツwebsite→


0 件のコメント:

コメントを投稿