2016年9月18日日曜日

9月 食む録 「玄米やきっちん」

2016/9/18 雨

ちゃんとご飯を食べに行きます。
昨日通りすがりにみつけた、茅野市国道20号沿いの、「玄米やきっちん」へ。

立派な蔵のお家です。

元気で愛想の良いおじさんに迎えられ、期待大の入店。
というか、自然と「おじゃまします」、と言ってしまう雰囲気。

靴を脱いでおじゃますると、広ぉい居間へ。
広々した気持ち良い空間。

ランチは決まっていて、カレーもあるようですが、本日はおまかせ定食(980円)のみとのこと。
お願いします。

お茶はセルフで。
濃いめのほうじ茶を飲みつつご飯を待ちます。
居間についたこれまた広い縁側の先には、枯山水のお庭。
反対側の窓からは、ずらり並んだ松の盆栽が楽しめます。
低くスウィングジャズが流れて、お昼の時間をゆるうり味わいます。
いいわぁ、日本家屋。

やってきました、ちゃんとお昼ごはん。
す、すごい、おかずの数が。
小鉢、のレベルじゃないです。おかず。
鮭のカレーパン粉焼き。
まぐろと鮭の刺身。
鶏肉焼き。
凍豆腐。
生野菜サラダ。
きのこソテー。
切り干し大根煮物。
もずく。
こんにゃくとちくわの炒め煮。
味噌汁。
おしんこ。
プチケーキ。
そして、玄米!
あぁ、し幸せの玄米和食ご飯。
お腹いっばい、お腹も気分も大満足。

石焼き芋、豆からひくコーヒー、チーズケーキ、アップルパイもおいしそうでした。
毎日のご飯を見直すご飯でした。

玄米やきっちん 食べログのページ→


0 件のコメント:

コメントを投稿