2018年7月3日火曜日

6月 車山肩レンゲツツジ

2018/6/24 曇り時々晴れ 
車山高原はレンゲツツジが満開と聞いてやってきました。
シカ防御がきいているのか、こんなにレンゲツツジが咲くとは今まで知りませんでした。
そして、コバイケイソウと開花時期が重なるのですね。
レンゲツツジの紅とコバイケイソウの白と葉の緑と青い空!
楽園とはここのこと~

遠景には白さの残る乗鞍岳。

気の早いニッコウキスゲが咲いてます。
役者がそろいすぎですね。
レンゲツツジと贅沢なツーショット。
ニッコウキスゲのメインステージはあと3週間くらい先かな。
車山のすそ野はレンゲツツジの野原が広がっています。
うわー
こちらもラブリーツーショット。
ホオアカとレンゲツツジ。

どの季節も違った景色の車山でした。


「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿