2018年7月3日火曜日

6月 ことりことり

2018/6下旬

まだまだ続く小鳥の季節。

車山で出会ったことり。
さえずるさえずるビンズイ。
ビンズイ、地面もぴょんぴょん歩きます。
あ、気づいたのか、カメラ目線。

突然振り向くホオアカ。
そして、遠い目をする。

少し標高を降りてきました、1350m付近。
木を登る、やや大きめの鳥。
ヒバリ?
見事に木登りの図。

延々と続くせわしないハイトーン。
なかなか姿を拝めないミソサザイ!
スズメより2まわりくらい小さいことりです。
 黄色い口をいっぱい開けて、小さい体でさえずり続けます。
これだけの美声なら、さえずるのも楽しいかな。

ことりいっぱい。
かわいいことり。
たのしい初夏の高原です。

「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿