2016年8月13日土曜日

8月 食む録 「cafe DESERT MOON」

2016/8/13 くもり、はれ

下界は晴れて33度、高地は暗雲たちこめ、ハイキングには不向きな1日。
安息日のくつろぎに、グリーンライン沿いのcafe DESERT MOONへ。

店内へ入るとコーヒーのいいかほりに包まれ、気分が盛り上がります。
北側の窓からは八ヶ岳が一望。
テラス席も気持ち良さそう。

西側のカウンター席からは、車山高原と緑美しいでんぽが臨めます。

自家焙煎、こだわりのコーヒーをいただきます。

DESERT MOONブレンド、450円。
と、「今日のおやつ」、とろとろかぼちゃプリン380円。

とろとろかぼちゃプリン、とろとろといいながらも、濃厚ぅ。かぼちゃ感たっぷり、上にかかったメープルシロップが効いています。
メインのコーヒー、メニュー通り、苦味強めのハードなテイスト。
ハードでも飲みやすくて、かぼちゃプリンとも相性ぴったり。

パフェ仕立てのドリンク、モカパルフェ、680円。

圧倒されるサイズと、ヘビーな生クリーム。
中にバニラアイスがのっており、最下層はコーヒーシロップ。混ぜて飲むのかな。
どっぷり甘くて、まさにドリンクというよりパルフェ。

BGMもいい感じで、まったりゆったりぼんやり、気持ち良い時間が過ごせました。
コーヒー飲みたくなったらここに来ます!
あと、ゆるマクロビ、野菜たくさんのランチも心惹かれました。

DESERT MOON→


「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿