2016年8月12日金曜日

8月 食む録 「アルチザンパレドオール」 (清里)

2016/8/12 晴れときどきくもり

白駒池周遊散歩の帰り道、清里へぐるっとまわりました。
目指すは、アルチザンパレドオール!
新丸ビルのショコラティエパレドオールのチョコレート、お菓子は絶品。
そのソフトクリームは東京では食べれず、この清里のお店でしか賞味できないのです。

行列覚悟でしたが、時間も早かったせいか、行列はなし。
勢いこんで、「ノワール」500円と、「ブラン」450円をオーダー。


期待よりは小ぶり?と思ったら大間違い。手渡されたら、どっしりその重みに期待以上のボリューム感。
店内で購入し、屋根のある素敵なテラス席でいただきます。


実はシェフは「ブラン」をすすめているようです。
そういわれても、チョコ好きはつい走ってしまう「ノワール」。
何はなくともチョコレートがっつり、「ノワール」でしょ。
うーん、チョコ。チョコ。チョコ!
もう少しチョコも乳も濃いといいかな、とも感じましたが、清里にしてこの暑さ、この感じが丁度いいかも。
食べ終わったらかなりの満足感と満腹感。 

そんなにチョコチョコ騒がない人は、「ブラン」。
味見させてもらいましたが、うなりました。
シェフのおすすめは絶対こちらでしょう。
食べたことないソフトクリームです。
乳感ありの、チョコ感ありの、でもホワイトチョコレート風味、ではない。
次は必ずこちら食べます。

・・・で、そのあと「ノワール」食べます。

ミックスの「ランデブー」480円もあるのですが、味が混ざってしまってもったいない気がしてしまいます、てへ。

長野・山梨は、おいしいミルクたっぷりソフトクリームをいろいろなところで食べれて嬉しいですが、
ここのはちょっと食べれないソフトクリームです。


アルチザンパレドオール→

「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿