2016年8月26日金曜日

8月 (食む録) 白州天然氷かき氷

2016/8/27 晴れ

気温33度。絶好のかき氷日和。

目指すは、道の駅白州の隣りにあるスーパーマーケット脇に、店を構えるかき氷屋さん。
八ヶ岳の天然氷のかき氷です。

前回は20分の行列でしたが、本日は行列はなし。
平日ですが、さすが8月、お客さんはひっきりなしです。

巨峰、キウイ、桃、生果物を使った、手作りのフルーツシロップが並びます。
迷うぅ。 
練乳は無料。
スタンダードな練乳、ヨーグルト練乳、マスカルポーネ(だったと思います・・・)チーズ練乳と3種類も。

なにはなくとも、かき氷といえば、いちご、でしょ。
生いちごかき氷、練乳なし、を購入。700円。
氷かいて、シロップ、氷かいて、シロップ、でわたされるかと思いきや、またもや氷かいて、シロップ。
巨大なかき氷をいただきました。


いちごがいちごです。
酸味がしっかりあっておいしぃ。
巨大なかき氷ですが、氷が軽くてふわふわなので、あっという間に食べてしまいます。

お次は、贅沢メロンのかき氷、にヨーグルト練乳、700円。

これもまた、メロン、メロンです。
メロンの欠片もたくさん入ってます。
甘くなりがちなメロンですが、ヨーグルト練乳がうまいこと酸味を足して抜群の相性。
さらに乳脂肪が加わるので、かき氷ととは思えないリッチ感。

あー、あと2杯くらい食べたいなぁ。
おいしい氷はお腹が冷えませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿