2016年4月16日土曜日

4月 桜まっさかり!

2016/4/16 くもり時々はれ

茅野、諏訪周辺は桜まっさかりシーズン!

茅野市運動公園
運動公園はとても広いので、いつもは閑散としている雰囲気ですが、
この季節はお花見の人でにぎやか。
下の道路は見事な桜並木になってます。

高島城
お城を囲んでびっしりの桜!
お城と桜は、やりすぎなくらい絵になりますね。
 お堀にかかる桜がまた風情あります。
 城と堀と桜。こりゃたまらんゴーデンコンビ。

●諏訪湖畔 間欠泉あたりの桜並木
車でも桜並木を走れます。
湖畔の遊歩道を歩くのも気持ちいい。
足湯があるので、浸かりながら桜を楽しむのもいいな。

●上川沿い
毎年訪れている上川河川敷き。
今年も、水仙の黄色と桜の薄桃色のコンビネーションが、春のうきうき気分を盛り上げます! 
上川に沿いながら車で走る桜並木は、突き抜ける爽快感があります。

実はわざわざ桜の名所に行かなくても、いたるところで満開の桜が咲いています。
どこにでかけても、見事な桜が楽しめます。

桜だけじゃなく、こぶし、水仙、芝桜、もっと目線を下げると、タンボボ、ヒメオドリコソウ、ホトケノザ、オオイヌノフグリ、他にもたくさんの花たちがわんさかと咲き誇っています。
どこ向いてもお花がいっぱいで、知らずに笑顔になっちゃいます。

「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿