2016年4月2日土曜日

11月 三峰山

2015/11/1 三峰山(1,887m) 快晴

ヴィーナスラインをずうっと走り、八島が原湿原も通り過ぎ、霧ヶ峰の手前、三峰展望台駐車場で車を停めます。

なだらかなスキップしたくなる登山道。尾根道から頂上まで行く先が前に広がっています。


頂上まで30分弱弱で登頂。



にも拘わらずの360度大絶景。
八ヶ岳南アルプスはもちろん、富士山、北アルプスから浅間山まで、ぐるりぐるり見事な景色が広がります。
富士山


二ツ山、鉢伏山へ向かう方面を臨むと、北アルプスから連々と。


写真で見てもなんだかですね。
実際頂上に立つと、近くに高い山がないせいで、360度雄大な空間が広がります。
30分のスキップハイキングでこの居心地の良さはお得です。
また何度でもぽちぽち登りに行きたい山です。

おまけ。
1500m付近の紅葉が見事でした。
紅。

黄。




「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿