2016年4月2日土曜日

3月 早春のどうぶつたち

2016/3/5 早春のどうぶつたち

今年は雪も少なく暖冬のせいか、動物たちも例年より穏やかな生活をしてます。

鮮やかな黄色の福寿草がもう咲いていました。


ウソのが4,5羽、かたまって木の実を食べていました。
ウソ独特の朱色オレンジがきれい。


喉が渇いたのか、地面に降りて雪をつまんでいました。


そして美貌のシカ。毛も少し少な目かな。


雪のほとんどなくて、蓼科の3月とはいえ、かなり春の気配です。

「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿