2014年7月24日木曜日

7月 ツール・ド・パン(ベルグ) 番外(ジェラート 八ヶ岳Sereno)

2014/7 三連休 ツール・ド・パン(ベルグ) 番外(ジェラート 八ヶ岳Sereno)

7月4日にオープンしたエコーライン沿いの「ベルグ」再訪。
原村の別荘地にある「ベルグ」がエコーラインに新しいお店を開きました。以前から同じ場所に出店があったのですが、電話ボックスみたようなこじんまり出張所で、種類も限られていたので、少し不便でした。

駐車場も広くて、お客さんがひっきりなしです。
イートインもできます。

テラス席もあるので、晴れた日には八ヶ岳と広がる田園を眺めながらゆったりのんびりできそうです。



12時過ぎ頃がパンの種類も多いみたいです。




左 プンパニッケル(ライムギ40%)500
丸型の少し大きめのプンパニッケル(650円)もあるのですが、細長いパンをちぎりちぎり食べるのがおいしい。

右 焼きカレーパン(160円)
カレーがたっぷり入って満足のごはんパン。

こちらのフィリングが入ったパンは目黒区学芸大学の「ティグレ」を彷彿とさせました。特にあんぱんは、今は亡き旧あんぱんに似ていて、懐かしみながらもぐもぐ食べます。


(番外)
八ヶ岳Sereno
ベルグのお隣に、新しいジェラート屋さんも7月にオープンしました。

席数も結構あるので、ゆったりジェラートを楽しむことができます。
この日は、チーズ&クラッカー・桃・抹茶・ブルーベリーヨーグルト・チョコバナナ・しぼりたてミルク・完熟トマト などのフレーバーがありました。
桃のクオリティは秀逸!
酸味、甘味、そしてちょっとした桃のえぐみまで、しっかり桃を使ってる感がでています。

シングル(カップorコーン)300
ダブル 350円 
コーヒー、紅茶、ビールなどもあります。

八ヶ岳Serenoのページへ→




「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿