2013年11月14日木曜日

11月 食む録 (たてしな自由農園808kichen&table)

2013/11/5 食む録 (たてしな自由農園808kichen&table)

たんまり野菜とりんごをしこもうと、たてしな自由農園(原村)にやってきました。
いつ来てもここは繁盛してます。

きのこわんさか、袋りんごなど買い込み、袋の重みににんまりします。
まだ焼き芋は始めていないようです。そろそろかな。次回のお楽しみ。
(値上げしたのが難です。)
焼き芋、事前に予約しておかないと、夕方にはなくなってしまいます。

行こう行こうとなかなかタイミングがあわなかった、たてしな自由農園(原村)併設の「808」でランチです。
こちらは2012年7月オープンのお店。

信州サーモンとカマンベールチーズのサンドイッチ(スープ付 900円)に後ろ髪ひかれつつ、ジャガイモが収穫される9月から提供される「はらむらコロッケプレート」(ごはんorパン付 980円)を指名。


グリーンサラダ(さっぱりめのシンプルオイルドレッシング)。野菜そのものがおいしくてぐー。
キュウリと鶏肉の胡麻ドレッシング和え。こういう組み合わせ想像だにしなかった、けど、合いますね。
ナスの煮びたし。しっかりしたナスに、みんな大好き甘辛タレで、これまたぐー。
トマトソースの上に、クリーミーポテトコロッケが2つ並んでいます。
トマト濃厚なトマトソースに、あつあつコロッケがおいしい。
となりのベーカリーで焼いているバケット2切とロールパンがついてきます(ごはんも選択可)。

ランチドリンクは180円。
デザート類も結構あります。

モーニングセット(トースト、サラダ、ドリンク)580円 も食べてみたい。

蓼科からの帰り、みんな寄るよね「たてしな自由農園」。
これからもお世話になりましょう。

たてしな自由農園808kichen&table websiteへ→


「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿