2013年10月15日火曜日

9月 木曽駒ケ岳ロープウェー

2013/9/21 快晴

快晴快晴快晴。木曽駒ケ岳ロープウェーで、千畳敷へ行く計画。

中央道を名古屋方面へひたすら走り、駒ケ根インターで降車。ちょっと走って、菅の台バスセンターでマイカーを降りバスに乗り換えます。

バスで30分ぶんぶん登ります。
数か所バス停で停まり、しらび平へ。
しらび平駅1662mからロープウェーで千畳敷へ。
登山トップシーズンと紅葉シーズンは、ロープウェーは当然、バスに乗るのすら長時間待つようですが、今回はすいすい、タイミングよく進みました。

ロープウェー結構急。
そしてかなりぎゅうぎゅう。
下方には滝やたっぷりの木々が見えて気分が盛り上がります。

千畳敷駅2612m到着。

快晴の千畳敷に飛行機雲。 
 
宝剣岳頂上(望遠)
 

カールのお花畑は最盛は過ぎたものの、ちらちら高山植物が楽しめました。

 チングルマ(種子)バラ科
 
ミヤマリンドウ(リンドウ科)

ロープウェーいいねぇ。文明万歳。
この景色とこの高さをこんな楽して味わえるなんてすばらしいです。
あっぱれ木曽駒ケ岳ロープウェー。


「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿