2013年7月24日水曜日

7月 どうぶつたち(とりとかしかとか)

2013/7 三連休

三連休のどうぶつたち。

ビンズイ(スズメ目セキレイ科)
・車山肩でニッコウキスゲ畑に埋もれて鳥たちがたくさんとびかって鳴いていました。
鳥 at the ニッコウキスゲ畑 を狙うカメラ人がたくさん訪れていました。
 
 ノビタキ オス (スズメ目ツグミ科)
・霧ヶ峰園地 かなり穴場。人すくなー。
・第3園地から第5園地までの道は、人も少なく、草原が広がり、
ところどころ岩があり、ことりが姿を現して鳴きまくっています。
 
ホオアカ (スズメ目ホオジロ科)
・霧ヶ峰園地の岩の上で。
・あいかわらずかわいいぜ、ホオアカ。
 
ノアザミ(キク科)で吸蜜中のヒョウモンチョウ(タテハチョウ 科)
・ノアザミの蛍光的紫がすさまじく鮮やかでした。
  
 親子ニホンジカ(偶蹄目シカ科)
・5月26日にお会いした産み立て親子と再会。こんなに大きくなって(T_T)
 
 
 ちょっと葉っぱ食べてっから。

 ふわふわきょうだいジカ(たぶん)
毛がふわふわ。
きょうだい仲良くエサ場撤収します。 
 
鹿も明るい茶色に衣更えして、高原も夏な三連休でした。 
 
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿