2013年7月21日日曜日

7月 ツール・ド・パン(パパゲーノ/アーリー・バード)

2013/7 三連休

再訪 「パン工房・パパゲーノ」
原村役場の向いにあります。駐車場3,4台あり。
町のパン屋さんといった趣ですが、原材料などこだわりのあるパン屋さんで、品ぞろえもそんな感じ。
パンのお供に、生活クラブのパスチャライズド牛乳やジュースもあるところがさらにこだわりを感じます。
口に入れた瞬間「わ、おいしい」というような特徴あるパン生地ではないですが、
食べていると、延々食べ続けたくなります。結構大きいですが、完食したくなる。
再々訪が待たれます。

ロッゲンミッシュブロート(左上)500円弱
・ライ麦高率のパン。クルミ、キャラウェイシードなど具だくさん。
ライ麦入りくるみパン(右上)200円くらいか
・くるみと黒ゴマがびっしり。
胚芽ロール(下)60円
・胚芽がちょっと入ったロールパン。
 
 
 
 
再再再再再訪「アーリー・バード」(㈱諏訪製菓)
もってけどろぼー「はねだし3個でひゃくえん」。
一流OEMメーカーらしく、あ、これスーパーで見たことある、とか、
銀座にもある某ベーカリー販売のラスクとかあります。いいのか、これ(^-^;
(気をきかせて写真不掲載)
 
天然酵母のレーズンパン(左上)
あんデニッシュ(右上)デニッシュ生地にあんこが入っている。
チーズパン(下)チーズクリームが練りこんである。
・この日は他にも、天然酵母のクリームパン/メロンパン/チーズパン、ブルーベリーパイなどがありました。どれもボニューミー。日によって品揃えは違うので、いつ行っても楽しい。
 

 控え目な場所にある看板
 
道路からちょっと見えにくい隠れ家的店舗。
 
ああ、我が心のまえかぶ諏訪製菓。
 
 
 
初訪問を楽しみにしていた茅野市の「青りんごの樹」は、日曜定休でした。
うかつ・・・
次回のツール・ド・パンを楽しみに茅野を後にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿