2018年10月13日土曜日

9月 蓼科の秋

2018/9/22あたり 晴れ

今日び、9月は都会では夏ですが、蓼科はどっぷり秋です。
蓼科山をバックに、美しいススキの穂が風に吹かれています。
あまりにススキが美しいので、久しぶりに十五夜に窓辺に飾りました。
夜はどん曇りだったけど(T_T)

見かける花もぐっとぐっと少なくなりましたが、枯草の隙間に咲いて存在感ありました。
リンドウの紫、ニッポンの秋、感じます。
オヤマリンドウ

大所帯と出会いました。コジカもたくさん元気に育ってるみたいです。
まだブチがありますが、夏とは少し色がかわってきたかな。

この間木々が芽吹いてきたと思ったのに、もう秋です。
めぐる季節を全身で感じる蓼科です。



「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿