2013年9月6日金曜日

8月 八島湿原 その他のおもしろ植物たち

2013/8/31

その他のおもしろ植物たち
 すいません、とくにおもしろくはないですが、八島湿原景色。八島湿原はもうススキが満開で、秋でした。
ハバヤマボクチ(キク科)
・これ、つぼみだそうです。9月に赤紫の花が咲く、と花情報に書いてあり期待大大大、でネットでお先に調べてしまいました。んー、つぼみでいいかな感あり。
ヤドリギ
・突然枝の先端に全く違う葉っぱが生えまくっている様子は愉快です。
ヤドリギって正式名称なのですね。
 
 
これで今年の野草の季節も終わってしまうかな、と切なく去る八島湿原でした。
 
 

「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿