2016年11月10日木曜日

11月 秋のどうぶつたち

2016/11 初旬

晩秋の趣な蓼科。

朝、窓をのぞくと、あ、キツネ。
獲物を見つけたのか、しげみをがさごそあさっています。
こちらにきづきました。
犬っぽくてかわいいですが、目つきはやっぱり野生を感じさせます。
でもかわいいぃ。


ピントがあわずにぼけぼけですが、
崖っぷちを行ったり来たりうろつくキツネ。
冬毛になって、むくむくあたたかそうです。


お昼に近づくにつれ、だんだん暖かくなってきました。
散歩中、がさごそ音がするので、鳥かと思ったら、

ニホンリス。

動きがすばやくてなかなかゆっくり見ることができないリスですが、
なんかぁ、のんびりしてます。
どんぐり食べてるのかな。

じっとたたずむリス。
まいどどうも、な姿勢のまま、延々とたたずんでいます。

日向ぼっこしてたのかな。
このあとは木から木へと軽快に林へ消えていきました。

聴こえる鳥の声も夏とは違っています。
シジュウカラが多くなってきたでしょうか。
そんな中、ホオジロ?と思いつつ望遠レンズとのぞくと、
アトリです。
枝の先で長い時間さえずっていました。
お腹のオレンジがきれいです。


「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿