2016年7月18日月曜日

7月 食む録 「みそ茶屋 千の水」

2016/7/16  みそ茶屋「千の水」

高島城のそば、お味噌屋さん丸高蔵が経営している、みそ茶屋「千の水」へ。

100年以上前の建物は、国の登録有形文化財に指定されています。
いい雰囲気。


お店の前の駐車場は、諏訪ナンバーの車でいっぱいです。
これは期待が高まります。

縁側にもテーブルがあって、暑くなければ外も気持ちよさそう。
お外はいぬたちもオッケーです。

メニューには味噌を使った、鍋もの、うどん、などが並びます。

味噌煮込みうどん 700円 
かぼちゃ、ねぎ、わかめ、油揚げなどなど、具がたくさん入ってます。
合わせ味噌でこくがあります。


おにぎり御膳 800円
大きな焼おにぎり(味噌、おかか)、たっぷり豚汁、冬瓜のそぼろあんかけ、きうりのおつけもの。
おにぎりというと軽食のイメージですが、なんのなんのかなりなボリュームのランチです。
お腹いっぱい(^-^)

隣の売店にはたくさんの種類の味噌が並んでます。
ランチで食べたお味噌がおいしかったので、同じ味噌をお買い上げ。
雰囲気あっておいしくて居心地良くて、ゆったり気持ちよいランチでした。

みそ茶屋「千の水」Website→

「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿