2015年4月25日土曜日

4月 大しだれ桜

2015/4/19 どん曇りのち雨


前々日の天気予報では晴れのはずだったのに、今日の予報では、曇りのち夕方は雨とのこと。
ぐう。
茅野の春の名所、大しだれ桜を見に行きます。
LCVの春の画像でもトリに使われていたので、地元では結構有名なのかもしれません。

天気はどんんどん雲行きあやしく、空のグレーが濃くなっていきます。
ちょっとわかりにくい道をのぼっていくと、どどんと現れる大しだれ桜。

八ヶ岳を背景に、荘厳なお姿(敷地は墓地だし)。


立派な1本しだれ桜。
幹も太いです。
見物人も少なく、お墓ということもあって、みなさんきちんと周りを荒らさないように見物しています。
お墓の方も、お参りの方も、こんな見事な桜に囲まれて、良いですね。


ほんと、見事。

昼前というのに、雨がどんどん降ってきてしまいました。
青空だったら、もっと素敵な写真が撮れたのに。桜に申し訳ない。


「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿