2015年4月25日土曜日

4月 上川春大満喫!

2015/4/18 晴れ

春の名所、上川河原で春を楽しみに行きます!

諏訪方面から茅野へ向かい、上川土手車道を走ります。
高くなっているので、眺めもよく、爽快ドライブ。
桜並木が始まります。

いよいよ、名所!
河原には黄色の水仙が咲き誇ってます。
去年は、水仙は見ごろでしたが、桜が既に終わっていましたが、
今年はタイミングばっちり。
桜も満開、水仙も満開。

いつもは交通量のそれほど多くない道ですが、
土手には桜見物の車が走ってます。

お天気なので、真っ青の空に、水仙の黄色が光ってます。


2014年春の上川→
去年は季節がちょっと遅かったですね。

公式サイト 上川の開花状況→


「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿