2014年8月19日火曜日

8月 霧ヶ峰高原あたりのどうぶつたち

2014/8/11~

霧ヶ峰高原あたりのどうぶつたち

草原のことりがいっぱいのゾーンです。
今回は午前中だったからかどうか、つばめがたくさん飛び交っていました。
今年は蓼科近辺ツバメがすごく多いです。

●ほおあか三連発●
ほおあかは霧ヶ峰高原以外ではまだ見たことがありません。
ここには必ずいるので嬉しい。



鳴くときは上を向きます、ぴぴー。

定石、ヨツバヒヨドリで吸蜜(毒?)するアサギマダラ
体のぼちぼちがよくわかります。
草間彌生的な。

お天気がいまひとつのお盆期間で、どうぶつも少し活動控えめかな。



「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿