2014年8月9日土曜日

8月 かもしかとしか

2014/8/2 曇りのち雨

標高1500m付近の登山道入口で、車道をのらのら歩いているかもしかと遭遇。

ゆったりと歩きながら、山道に入ると、突然走り出して行ってしまいました。
結構脚長いですね。毛はもさもさ。

 相変わらずにぎやかなシカたち。
ちゃんとかもしかと共存しているようでよかったよかった。 


ちなみに、シカはシカ科、かもしかはウシ科、あんまり似てないのもうなずけます。
かもしかはウシっぽいです。山を駆けていても重量感があります。
シカは軽やか。さすがに跳躍力が優れています。
シカは雄しか角がありませんが、かもしかは雄も雌も角をもっています。
ちなみにどちらもビーガンです。にくもたまごも食べません。たぶん。


「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿