2013年12月29日日曜日

12月 鹿アウトブレイク

2013/12/23 晴れ時々くもり

朝、窓をのぞくと、目の前に広がる北アルプス。

 茅野市内のホテルから。
茅野からこんなに大きく北アルプスが見えるとは知りませんでした。
 
外気温 マイナス5度
常時冷凍庫にいる状態です。
  
少し登り山に近づきます。
完全なる雪道。
今年は雪が積もるのが早いのでしょうか。
スタッドレス本領発揮。

鹿だまり
 
なんか全然警戒感がうかがえず。
確かに人も車もほとんどいないので、夏より警戒心が薄いのかもしれません。
子鹿も大きくなってるからかな。
 
暖かそうな冬毛。
 
その後もたくさんの鹿グループに何度も遭遇。
一日中食べてます。
足も鼻もずっと雪につっこんで、凍傷にならないんですね。
 
帰りの八巻道路でも、目をこらすと鹿の群をかなり見ました。
鹿アウトブレイク。
 
本日の遭遇数  鹿 > 人
良い1日でした。
  



「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿