2013年6月24日月曜日

6月 その他のいきものたち

2013/6/22 曇り ときどき 雨

1300m~1400m付近

カンボク (スイカズラ科ガマズミ属)
・アジサイ科のノリウツギとちょっと間違えてました。歯が3裂で、もっと背が高いです。
・高原でよく見かけました。
 
マムシグサ (サトイモ科テンナンショウ属)
・秋あたりに丸い赤いぼちぼちの柱が立っているのは、これなんですね。
 
不詳キノコ
・赤オレンジで1cmに満たない。白花の苔らと一緒に生えてて、ミニチュアセットみたいです。
 
久々の株式会社諏訪製菓来訪。土曜日は3時までなの。午前に行けば種類多いそうです。とても感じの良いお店の方が教えてくれました。諏訪製菓就職、ちょっと夢。
 
 
栗の花がもう完全に落ちて、残りが汚く道に残っていたりしました。
ドウダンツツジの白や赤やピンクの花もちらちら咲いていました。
花がいっぱいで良い季節です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿