2018年8月29日水曜日

7月 御射鹿池

2018\7 中旬

久しぶりの御射鹿池。

観光バスも停められる駐車場もでき、立派な観光地になりました。
残念なのは道路に柵ができ、池のほとりまで近づけなくなってしまったこと。
景観を守るには仕方ないですね。

本日風もなく、おぉ、絵のまんま。

今年の夏は茅野市美術館で信濃美術の特別展が開かれており、長野県信濃美術館から東山魁夷の「緑 響く」がきておりました。
ポスターなどではよく見ますが、実物見るとまたいぃですねぇ。
碧、翠、緑、青の色味がたまりません。
しかし上下対称で1本1本木を描いていったと思うと、気が遠くなります。。。

池も絵も、また鑑賞したいです。
絵の池が拝めるのは、この時期限定ですね。

長野県信濃美術館東山魁夷のwebsite→


「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿