2015年2月22日日曜日

2月 氷瀑(横谷渓谷 乙女滝)

2015/2/21 晴れ

雲のない快晴の蓼科。
お天気続きで雪もかなり溶けて、春っぽい日和になってきました。

氷瀑を見に、いざ横谷渓谷。

標高1300m付近でも、車道にはもう雪がありません。

車道とは一転、乙女滝へ下る階段は雪と氷ですべすべ、かなり怖いです。
カメラをかかえた男性は、アイゼン装備です。
あー、アイゼンが欲しい。

氷瀑登場。

昨年1月中旬に見た時より、立派になっています。
この間の季節に氷が育つのかもしれません。
滝の背面には、流水を囲むように一面氷のカーテンができています。
流れる水の後ろの白い塊は全て氷。




よく晴れていたので、御嶽山も全容を現しました。噴煙継続中。
(亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。)


蓼科中央高原観光協会 のWebsiteへ→



「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿