2014年4月30日水曜日

4月 初春 蓼科のことりたち

2014/4

4月 初春 蓼科のことりたち

ことりが元気な季節になりました。

モズのメス
オスはちょっと悪そうな顔をしていますが、メスはかわいらし。
アカハラ
かわいらしそうなふりして、三白眼で凶悪そうな顔してます。
 

キセキレイ。レモン黄色が美しい。
キビキタ。紅葉のような美しさです。
コゲラ
日本のケラ類では最小。スズメくらいの大きさ。
あらゆる角度から木をつついていました。 

アオゲラ
アオ?背中が緑がかっているから?
ちなみにアカゲラは体は白黒で、頭と下腹部が赤いです。
大きさもあり、初春の林で存在感のある鳥です。
イカルの声も聞こえるのですが、姿が見えず。
にぎやかな初春の蓼科です。

「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿